【CREED CUP2024 御礼】

3月17日、クリードカップ2024を無事開催する事ができました。

総勢約60名の小学生にご参加をいただきました。 3年ぶりの開催となったクリードカップですが、今回から完全個人参加としシャッフルされたチームで交流戦を行うスタイルにしました。コーチもつけずに子供達だけでの試合です。日頃一緒にプレーしていない子との交流が色々な刺激や気づきになってくれたら幸いです。

そしてテーマは「自分らしく」 とにかくバスケットボールが好きな子供達が集い、自分の思うようにプレーする場所、本気で勝ちに行っても良いし、10個ある個人賞のどれかに絞って狙いにいっても良し、ただただ楽しんでもらえたらという思いで企画、準備をしました。 個人賞とは一般的には試合で活躍した選手が貰えるものだと思います。ただバスケットボール、そしてチームの一員として、他にも大切なものがあるし、派手なプレーや得点だけでない個性、光るプレーもできるだけ見つけたかったので10個の個人賞(ベストボイス、ベストスマイルなど)を用意しました。 当日、選手達は自発的に行動してくれスムーズに大会は進行致しました。交流戦もU8.U10.U12部門共に活き活きと楽しそうにプレーしていたように見えました。原点はここにあるんだなと初心に帰る気持ちです。

最後に、毎回になりますがこのようなイベントは皆様の協力があってこそ成り立ちます。 企画や準備は私が行なっておりますが、実際に開催するまでそして当日はご協力いただいた皆様の助けなしでは絶対に開催できません。 参加いただいた子供達、保護者の皆様、クリードカップの主旨にご賛同いただき多大なご支援、ご協力をいただいたスポンサー様、会場のよつ葉アリーナ十勝様、そして準備・運営をお手伝いいただいたスタッフの皆様に心より感謝・御礼申し上げます。

沢山の子供達が交流する場、思い切りプレーできる場、バスケットボール好きが集まって楽しむ場をこれからも作りたいです。

今後ともクリードバスケットボールアカデミーを宜しくお願い致します。 代表 齋藤 大輔

 

<クリードカップ2024にご協賛、ご協力頂いた企業様>

・株式会社 クランベリー様 ・株式会社 林造園土木様 ・宮本設備様 ・細田不動産 株式会社様 ・コンテント 合同会社様 ・サン・クロレラジャパン 株式会社様 ・新緑通り歯科クリニック様 ・有限会社 ドリームヒル様 ・ラフターズジム様 ・蕎麦 十箱様 ・PRIVATE GYM AISA様 ・株式会社 コニストンエンジニアリング様 ・篠河建設 株式会社様

〈サポート〉 ・医療法人 千樹会 帯広整形外科様   ・クリードU15クラブ男子

スポンサー

クリード バスケットボール アカデミーをご支援いただいている企業様のご紹介です。

PAGE TOP