クリードカップ2019参加御礼

先日「クリードカップ2019」が無事に終了いたしました。

クリードカップでは1年目に引き続き
○クリニックと交流戦によるステップアップのきっかけ作り
○会場設営やテーブルオフィシャル、自分達のタイムスケジュールを自分達で把握して行動するなど選手自らが大会運営に関わり大会を作っていく

の二つを目的としました!

そしてテーマは楽しむ!!

失敗したら困るから全部やってあげる。ではなくて困ったらサポートしながらも子供達にやらせてみる。失敗したって大丈夫。
そんなスタイルの大会にしたかったのです。

当日は選手達は予想以上に自発的に行動してくれスムーズに大会は進行致しました!
ハッスルプレーで盛り上げ、大会の運営にも関わってくれた選手のみんなに感謝致します!

また新たな試みとしてU10の交流戦、クリニックではうごけるスタジオ様のコーディネーショントレーニングやライフキネティックなどもしていただきました!選手達は楽しくトレーニングしておりました!
U10の選手も日頃なかなかない主役としての試合で伸び伸びとプレーしておりました。

このイベントは皆様の協力があってこそ成り立ちます。会場に足を運んでいただいた保護者の皆様、そして、今大会の主旨にご賛同いただき多大なご協力をいただいたスポンサー様、会場を提供していただいた帯広北高等学校様、そして準備・運営をお手伝いいただいたスタッフの皆様に心より感謝・御礼申し上げます。

沢山の子供達が交流する場、思い切りプレーできる場、大人も交流できる場、とにかくバスケットボール好きが集まって楽しむ場をこれからも作りたいです。
今後ともクリードバスケットボールアカデミーを宜しくお願い致します。

当日はOCTV様にも取材していただきました!
放送日は3月6日水曜日(12日まで再放送あり)
スポーツ応援団
9:30〜、13:30〜、16:30〜、22:30〜です!
ありがとうございました。

クリードカップ2019の当日の様子はこちらをご覧ください。

PAGE TOP